So-net無料ブログ作成
検索選択

新コース『AbbotMine』考察(フロント編) [攻略]

8月1日の大型アップグレードでおそらく来ると思われる、新コース『Abbot Mine』!!

実は韓国では17日にすでに実装されており、私はすでに何度かコースを周ってることになります。


今回は、コースを周ってみて攻略法を自分なりに考えてみましたので、それを記事にしていきたいと思います!

実装されたとき、参考にしていただけたらと思います (´-`)


2013/8/4追記
少々説明に 補足&訂正を加えました




1H
1H.jpg

なんの変哲もないホールです。
丸を囲ってる部分は大体0傾斜です。 
距離しだいでBI打つなりトマ打つなりしたらいいかと思います!



2H
2H.jpg

右ピン: 245y (244.78y) 高低差 -13.0m
中央ピン: 248y (247.90y) 高低差 -12.9m

ただのPar3 ┐(´-`)┌


3H
3H.jpg

2013/8/4追記
一応右側を狙ってコロTSでHIOができるらしいですが、すさまじく難しいようなので、一般化はほぼ皆無。

FWにはポジがまったくなくすごい坂となっているため、BSをかけてしまうと悲惨なことになります(2I制限など)
残り飛距離280yのところに決してポジではないが、まだましというポジがあります

反面、すごい坂になっているので、私の飛距離(パワ33)でも素のスピン30TSで十分6I圏内(30yぐらい)まで到達するので、6IBIが得意だって言う人は寄せていくのもよいかと思います。
WCと違ってODもつくので、コロコロODうまうまですね!



4H
4H.jpg

ピンは 左が413y と 右が415y。
AM 唯一のゲートホールです!!
HIO難易度はかなり簡単なほうだと思います!
(2013/8/4追記 普通に難しいです)

ゲートチップに関する考察は、
左ピンは カーブかけずに左のゲートに素で打ち、2バウンドかBSで戻す方法で狙えます。
右ピンは スパイクTSが好ましいと思われます。
個人的な意見なので、実装後にいろいろ方法が見つかるといいですね!


参考程度に動画を取ってみたので載せておきます ┐(´-`)┌
http://www.youtube.com/watch?v=yy0Oop-ZJzY

動画はリプレイ動画です



5H
5H.jpg

なんと、SCにもある上昇気流が設置されてます!
しかし、チップする上ではまったく関係ない場所にあるので問題ないです ┐(´-`)┌

むしろ、上昇気流のおかげで左の島にポジることができます!
私は普通に1Wの素でおいてます
高低差は大体-20mぐらいだったと思います(覚えてない
島には傾斜がないので、ICみたいなものですね!ラフは95%です



6H
6H.jpg

右ピン: 230y (229.82y) 高低差 +7.26m
中央ピン: 238y (238.24y) 高低差 +7.76m

普通のPar3ですね!



7H
7H.jpg

滑り台があります!コロコロたのすぃぃぃぃいいい_(:3 」∠)_

滑り台に転がすと大体高確率で真ん中の島に行きます。
真ん中の島に行った場合は、 
残り飛距離205y前後 高低さ+15m前後
傾斜はまずまずといった感じです。

2013/8/4追記
左向きの暴風だとたまに左ルートに行ってしまうので気をつけなければなりません
もし左に行ってしまうと 320yぐらい残しの高低差+18という絶望的な状況になります



なんとこのホール、ワンオンできるんです!
ワンオンに関しましては、こっちも動画を取ったので、それを見て下されれば大体わかるかと思います!
動画はすごく雑に取ったので、皆さんはちゃんと練習してからワンオンに励んでください←
http://www.youtube.com/watch?v=5HEG1oDv8UA

もちろんワンオンができるってことは、HIOの可能性も十分にありえるということです。
ロロSRやクリムゾンリングなど飛距離増加系のアイテムを持ってる方ならピンまで届いちゃうかもですね!
おそらく狙うとしたら動画の後半のような3Iスピン30ダブルパワートマホークになるかと思います。

2013/8/4追記
ダブルパワー3IカーブトマTS や ダブルパワー2IカーブトマBI
でHIOが狙えることが現在わかっております



8H
8H1.jpg

右ピン: 327y (327.00y) 高低差 -36m
左ピン: 333y (332.65y) 高低差 -36m


高低差のおかげでHIOが狙えます!
しかし1Wトマは建造物を超えないので、スパイクが安定だと思われます。
パワ32~33以上ぐらいあればダブルパワースパイクで全ピン1mで届きますが、
私は清風を使うぐらいならスピン30スパイクのほうが節約できると思って、そうしてます。

8H.jpg

画像は左ピンです。見てのとおり柱が際どいところにあるので、右向きの風は少し不安です。
1mぐらいならスパイクで抜けることが確認済みです。
こういった理由もあるので、やっぱり清風を使った上でのスピン30スパ が安定かなぁと感じてます。




9H
9H.jpg

またして滑り台ホールです
滑り台はアイアントマホークじゃないと乗らないので注意!
素で乗せようとすると高さが足りなくて届きません ┐(´-`)┌
転がしても大体グリーン前のラフで止まってしまい、6IBIを打つ羽目になるかと思われます。

丸の場所が微傾斜で 残り飛距離が230y付近なので、
そこからBIやらトマやら打つのが良いと思われます

2013/8/4追記
丸を囲ってるもうちょい右の場所に置くと0傾斜らしいです!



とりあえず今回はフロント編ということで、バックの情報はまた明日にでも載せたいと思います!
皆さんの参考になれば幸いです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

くくり@ゆみな

はやすぎワロタwww
即効で反省文回避してぐぬぬ・・・ってなってたけど
この記事書いてもらえるなら速めにクリアしてもらってむしろ良かったです(っ´ω`c)
by くくり@ゆみな (2013-07-20 07:34) 

ジュン

くくり@ゆみなさん>

暇を持て余すスタイル (´-`)
by ジュン (2013-07-20 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。