So-net無料ブログ作成
検索選択
チャレンジカップ ブログトップ

LSチャレカ終了ヾ(o´∀`o)ノ [チャレンジカップ]

WCは一旦一息ついたし、次はLSかAMか白W更新したいと考え、
LSはだるいし、AMも2打更新ぐらい見込めるのでAMでもやろうかと思ってたら

チャレカでLSですよ!なんなんですかいじめですか!


1日目
なんかいろいろミスってなんだかんだでいいスコア出ず




2日目
4回か5回目ぐらいの挑戦
BnvwPoIIMAArDb1.png

8と14外して-47
なんで簡単なとこ外してるんですかねぇ・・・・・
実際9と11が入ることってあんまりなかったので精神的につらかったです




たぶん7回目の挑戦
pangya_154.jpg

出ちゃったヾ(o´∀`o)ノ
ノーミスなのでこれで終わり。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


スカイプしながら大会回ってて
スコアでたとき
「キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!うぇごwじぇがじょえpgじょぱsどヒゲェエエエエエエエエ」

って発狂して喜んでたら

後ろ振り向いたら親が帰ってきてました()


家族会議待ったなし





割とアベレージスコアは高そうです!
毎回-46以上は出せるかなぁとか思ってます




2日目途中経過
13.jpg

-50 って一体なんなんですかねぇ・・・






追伸

これからの目標

12.jpg

黄色のとこは更新終わったとこ

1W飛距離が314に到達するまではこれでいこうと思います!



a.jpg

今回の欝箱に1万円だけ使ってみたんですけど
そこでアルティメットリングが出ましたd(*^v^*)b

これでクラブセットをSにして ランクかマックスSR以上出れば、飛距離伸ばせるので
それまではのんびりこの目標を目指して頑張りますヾ(゚∀゚)ノ

チャレンジカップPW編 [チャレンジカップ]

12.jpg

-44で6位でしたヾ(o´∀`o)ノ

特殊HIOは 1H 4H 11H 15H です

結構辛かったです。本当何回やり直したかわからないぐらいやりました


今回は全体的にすごくレベルが高くて、うまい人多いなと感じさせられた一月になりました
┐(´-`)┌


マスターカップは出るかどうかはわかりませんが、出る場合頑張ります┐(´-`)┌





ついでに昨日

123.jpg

WW-42でました

昨日帰ってからデータ取りして夜1回だけやってみたら一発ででました!

飛距離266yで更新するところは残すとこSCだけになりました┐(´-`)┌



頑張りましゅ

チャレカIS編 [チャレンジカップ]

チャレカISと聞いてすごいやる気出して、1週間ずっとISに張り付いてみました。

先週の水曜日からこつこつデータ取り始めて、15日に-48、17日に-49と、順調にスコアを更新してゆき・・・


昨日の夕方、生放送中とうとう・・・


無題.png


-50出ました!

出たときすっごい驚いてはしゃいでて、大会のSS取るの忘れてしまいました;;;

ちょっと大会の内容を整理してみます!


飛距離:302yロロSC
アイテム:赤清風1、清風安定剤7、清風釘1
カード:カディエSC、キューマSR、ピピンR、ロロSC

1H HIO 右ピン2Wコブラ崖当て
2H HIO 素BI 
3H 氷前のラフから 270y超えの素BI
4H HIO スピン30スパイクBI
5H HIO 素BI
6H HIO 素BI
7H FWから素BI
8H HIO スピン30スパイクBI 左ピンはカーブ
9H HIO 左ピンは1W素BI、一番右ピンだけ2W素BS
10H HIO 素BI
11H HIO 普通の1Wトマ
12H 寄せて6IBI or 1ON
13H HIO 左ピンは高スピンカーブトマTS、右ピンは高スピンスパイクTS
14H HIO 3W素BI (12Hで6I打てたら、ここでピンクダイヤリングが発動して着バグがないので楽だった)
15H HIO ピンクダイヤリング発動時の3W素BI
16H HIO ピンクダイヤリング発動時のスピン30トマBI
17H HIO 普通の1Wスパイク
18H 適当にポジって素BI


ここに3Hと7HをHIOできれば -52
あと12HをHIOすれば -53
18HをHIOして -54
までISは目指せるといわれてますが、12と18はほぼ不可能といわれているので
実現可能なのは-52 までということになります。


自分の飛距離だとあと3HはHIOできるみたいですが・・・

俺には無理です、はい。




一昨年飛距離266でもISをがんばってた時期があってそのときは-47だして、もうこれ以上のスコアは出ることはないだろうと思ってましたが、

まぁ飛距離をあげればスコアも伸びるのは当たり前のことですね┐(´-`)┌

266と違い、4Hが追い風じゃなくても狙えたり、16Hが転がさなくても届いたりと、すごい難易度が落ちてると思います。


理論的には266でも-50は狙えるので、がんばってみてもいいかもですね!
頭おかしくなりそうになるのは間違いないですが()


一番難しかった特殊はなんといっても 13Hですね。

飛距離によって難易度が違うみたいですけど、右ピンはすごい自信があるのですが、
左ピンは一般化が厳しいにもかかわらず、0.2ゲージぐらいずらしミスするだけで全然違うとこいってしまうので、
ほぼ諦めてました。
1週間中で13Hの左ピンが入った大会も3,4回とほぼ数えられるぐらいで、
13Hは左ピンのほうが来る確率も高いので、ここが入るかどうかがほぼ更新するかどうかという感じでもありました。

-50出たときはもちろん右ピンでした┐(´-`)┌

前半は1H入れば全チップ当たり前みたいな感じで、11,12,13,14H が魔の空間って感じで
ここをクリアできるかどうかが更新の鍵となってました。

14Hはティ傾斜もあるので着バグがあるショットだとほぼ運ゲーになります(´・ω・`)

-50出たときは12Hで1ONしちゃって、ピンクダイヤリングが発動せず、普通の状態の3WBIになってしまい
着バグが起きるかどうかビクビクしながら打ってました。

チャレカ期間中に-50が出て本当によかったです!

無題.png

同じクラブの人以外の名前は一応伏せておきました。
なんで同じクラブで-50以上が4人もいるんですかねぇ・・・(。・人・`。)


なにがともあれ、ランキングもSC-41以来の1ページ目に乗れてうれしいです!





追伸:
福岡】ネットカフェ『第3回みんなで楽しむパンヤ大会!』開催
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11715&cat=3

博多ネットカフェ主催のパンヤ大会です
急な予定が入らない限り、見学もしくは参加しに行く予定なので
周辺住まいでお暇でしたら、もしよかったら一緒に楽しみましょう┐(´-`)┌




最近攻略記事書きたいんだけど、書くことなくて困ってるので
ご要望とかありましたらコメントでお願いしますOTL

それではこのへんで(´-`)ノシ


チャレンジカップEV編 [チャレンジカップ]

9月からまた韓国での生活が始まりました
まぁ、研修は12月までなので、すぐ終わるって考えたら頑張れる気がします


今、韓国がお盆休みってことで一時帰国しました!
やっぱり自宅は最高ですね!
久々にカツドゥーンは最高の味がしました
明日は大学の研究室に行って帰りに寿司を食べに行く予定です


ちなみに日曜日に寮へもどります (´・ω・`)



日本に帰ったらAMCの賞金 3000CPが自分のIDに入ってたので
お世話になってる方々に適当に贈り物をして
(ほとんどの方には送ったつもりですが、贈りそびれてたらすみません;;)

2200CPぐらいカードにつぎ込んでしまいました


その約150パック中で出た目ぼしいカードは
ロロSC
ミューレンSC
ミューレンSR
スピカSR

ぐらいでした!
噂によると大体70パックぐらいにSCが1枚入ってるぐらいの確率らしいですね!
あくまでも確率なので、1枚も出ないことも十分ありえるんですけどね_(:3 」∠)_
今回は確率通りだったみたいです ヾ(゚∀゚)ノ

ティタンR以上がほしかったのですが、今回もでませんでした(´Д` )
当分ティタンNで我慢(◞‸◟)


あと、カード合成でロロSRがでました!
これで憧れの276ロロSRにいつでもできます!┐(´-`)┌





さて、本題のチャレカの話に移りたいと思います。
帰国後のメンテでちょうどチャレンジカップをやってると聞きまして、
急遽データを取って参加してみました\(^o^)/


飛距離は 293ロロSC+ピンクダイヤリング です!

狙える特殊ホールは5Hと18Hだけです。
1Hと17Hも届くらしいのですが、時間がなくてデータを取れませんでした;;





1日目

最初の一回目は-30でした。
ポジ置きとか全然定めてなかったのとパンミやらで悲惨でした

少しポジの練習をして気を取り直し・・・

二回目で-39出ました

三回目も途中ミスってしまい


四回目
3V5Bi.png

5Hと18H HIO
17Hは8mで ポジの段階で超風に流されて85%ラフに・・・・
素BIだったのですが、ショートして入りませんでしたorz


けど満足したので初日はこんなもんで終わりました┐(´-`)┌






2日目

無題1.png

朝確認したら4位でした_(:3 」∠)_



夕方から何度か更新にチャレンジしてみて、


そして今日の先ほど・・・・・・

pangya_050.jpg


-42出ました!
ノーミスです ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ ヾ(゚∀゚)ノ


42.png


1日目とちょっと赤配分を変えたらアイテムが1個分浮いたので、その分清風に回すことができたので
それが勝因でもあったんじゃないかなーと思います!


-47とか-46とかわけわからないスコアを狙ってる人もいるので、
最終日の順位はかなり下回るかもしれませんが・・・・

現状私ができることはほぼやり遂げたので、
満足して日本を旅立てそうです┐(´-`)┌




ということで、私のチャレンジカップはこれで終わりです!
私は上にも書いたように日曜日には海外にもどるので、
マスターカップには出場しませんが、出場される方々は頑張ってください!

それでは ||∀゚)ノシ

チャレカ白W [チャレンジカップ]

無題1.jpg

アイテム: 清風安定2、釘2、清風釘1、清風4

素BIを打ったホール:1,2,4,7,9,10,12,13,16
釘使用ホール:3,5
清風釘使用ホール:14

人生2回目の白W-40が出ました!

完全にPPゲーでした

いつもなら赤ビンいっぱい持っていって、素は2本ほど打ってあとはトマホークというのが私の攻め方ですが、
今回は清風いっぱい積んで、狙えそうなら全部BIっていう攻め方で回りました!


5Hの風が7mで、清風でBI打とうとしたら制限傾斜に落ちちゃいまして、
釘使ってトマを打ったというのが少しばかし悔いに残ってます

しかし、それ以外は内容としては完璧でした!
14Hも294y残しで届かなかったのですが、スピン調整ダブルパワースパイクがBIで入りました

おそらく、-40を取りつつ、これ以上のPPを出すことは今後ないでしょう!


唯一つ、心残りがあるとしたら・・・・・




無題.jpg


なんでこの成績でランク外なのでしょうか・・・・・(´・ω・`)

上位陣の異常さが計り知れません

チャレカ LS編 [チャレンジカップ]

パンヤやってないと思いきや

ひそかに LS1、4、8、14Hのデータ取ってみました


初日


2012y12m14d_135519786.jpg

はずしたとこは
4H データ不足
8H 唯一狙えない左ピン
14H 苦手な手前ピン

でしたー

一応-45までは狙えるのでもう少しがんばってみます!



攻略記事書く書く詐欺がひどい;;;OTL

チャレンジカップ開催\(^o^)/ [チャレンジカップ]

チャレンジカップが復活しました\(^o^)/

2012y10m20d_000306914.jpg

以前、チャレンジカップがあったころは、自分はDI-32程度の鼻垂れな実力だったので、
そのころより格段に実力がついた今になって再び参加できるのはとてもうれしいです(*´ω`*)


最近は EV-40 や SC-42 を目標に毎日がんばっていたのですが、


一時中断して、自分もチャレンジカップに力を入れてみることにしました。


コースは私が苦手とする IceSpa なのですが、


とりあえず、ISの特殊データは何もなかったので、
簡単な11Hから始め、8Hの手前ピンもデータを取っておきました
4Hもフォロー風なら狙えるようにしておきました


難しいコロチップなどは、データ収集してる間にチャレンジカップが終わっちゃいそうだったのでやめました(´д`)


特殊データを取ったので、最高 -47 まで狙えるようになりました\(^o^)/
(4Hはとても条件が厳しいので、実際 -46 までしか出せないのが現実です)


とりあえず、初日はひとまず 前最高スコアの -41 を更新し

2012y10m20d_001041753.jpg

-43 が出ましたー!

ちょっと納得できなかったので、今日また IS を粘ってみました



IS.jpg

更新はしましたが、まだ納得できませんでした(´・ω・`)
外したのは 

2H(8m素BS)
7H(8m3Wトマ)

でした(´・ω・`)
2Hは単純に素BSが下手なだけで、7Hはわけのわからない傾斜に出くわし、外してしまいました
。゜゜(´□`。)°゜。



とはいえ、-44 というスコアは結構奇跡的で、これ以上のスコアが出る気がしません┐(´-`)┌

チャレンジカップ期間中に -46 でないものか、もう少しがんばってみます(´・ω・`)



それにしても、上位陣は完全に人間離れしてますね_(:3」∠)_
まだ、有名な方々の名前があがってないので、そろそろ本格的に上位陣のスコアも変動してくると思います!
予想では、-48以上で埋め尽くされるんじゃないかと思ってます(´д`)


私もランキング圏外ながらも、がんばりたいと思います_(:3」∠)_

チャレンジカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。