So-net無料ブログ作成
検索選択
オフ大会 ブログトップ
前の10件 | -

シーズンカップIIヾ(o´∀`o)ノ [オフ大会]

戦国パンヤに引き続き、

久々にシーズンカップが開催されるということで出場してきました _(:3」∠)_


http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=12308&cat=3
http://www.newx2.com/pangya/

戦国パンヤでDIをずっと練習してたので、
開催コースはIIということで練習なしでもすっごい楽でしたヾ(o´∀`o)ノ


1回戦が 2H計算ミス 9Hスパイクが山に刺さってパー


2回戦が 18H清風釘なしで計算したけど入らなかった


って感じで

1回戦 -36
2回戦 -39

で総合2位でした _(:3」∠)_

詳しい結果はこちらで!
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=12372&cat=3



2回戦は-40出ててもPP差でどの道2位だったのであんまり悔いはないです(o´∀`o)

1年越しとはいえ、初めて3位以内に入れて嬉しかったです└(┐Lε:)┘


同じオフでも戦国と比べてやっぱり清風や釘を好きなだけ使えるっていうのは強いんだなーと実感できました


会場では SYMこと、ううんごっどさんと初めてお会いすることができました!
ずっとお会いしたかったので嬉しかったです(。・ω・。)


来月も開催されるとしたら、博多のほうで結構有名な方が遠くから来てくれるらしいので
ぜひ来月も参加したいですね _(:3」∠)_

戦国パンヤ決勝戦 ー反省ー [オフ大会]

戦国パンヤお疲れ様でした!


ニコ生で反省会やったのですが、ぜひともブログにも書いてほしいと言われたので


ちょっと長くなるかもですが淡々と書いていきたいと思います




●大会編

1回戦 WH 50分 特殊賞込みルール

12.jpg


このルールを一番最初にみたとき思いついた立ち回りは
前半理論値、後半全チップで 4,5位&リカバリー + ロングPT + ロングチップイン + ランナー

スピーダーは、後半集中してチップ狙っていくなら、スピーダー集中狙いの人に間違いなく負けるので選択肢としてなかったです。
そもそもスピーダー狙いだと理論値プレ-のせいで順位維持が不可能、事故るとその瞬間敗北、といったデメリットがあまりにも重いので、自分の中ではちょっとないかなぁと思ってました。

しかし、練習の途中でおいるさんからの忠告(詳しくはおいるさんのブログにて)で特殊賞狙いがいかにリスキーな戦略かわかったのでこの戦略は封印することになりました。

ロングPTとロングチップインに関しては特殊賞狙いじゃなくても狙える賞であるため積極的に狙っていくとして、あとはスコアで3位以上になることが勝利条件でした。

練習の段階では最高スコアは-33で、安定して-31ぐらいは出せるのではないかという仕上がりでした。
(1W飛距離266yだと2H、11Hなどが奥ピンで狙えなかったり、清風が使えないため、4H、5H、10Hなどの高難易度のホールは捨てるなどで最終的に全チップしても-36ぐらいが限界という結果の上での立ち回りでした)

練習の段階ではたく12さんとおいるさんが異常なまでのスコアを出してた反面、ぶりあーさんも自分と同じような立ち回りだったので、ぶりあーさんと自分の3位争いになるんじゃないかと予想してました。




本番

1H 緊張でパンミ、超イージー素BIを外して6Iもバンカーラフ80%からで怖くて打てなくてパーを取る始末
2H 緊張ピークでスパイクパンミ、ウォーターハザードでボギーを取る

この最初の2Hが良かれ悪かれこの後の自分の立ち回りに変化をもたらしました。

この段階で緊張がピークに達してしまって、3Hは気持ち悪くなったので()無難に寄せて、当初の予定通り4,5Hも捨てて6Hから気を取り直そうと考えてました。

5H終わって、6Hのチップ計算をしてる最中に、会場でおいるさんが5Hを素BIを決めたという状況を聞いて、一旦作戦を練ることにしました。

超絶難しい4,5Hを決めたおいるさんはこの後も間違いなくスコア狙い。前日に本人から聞いてたベストチップインも狙いにくる立ち回り。
たく12さんも同じく2Hミスっただけで他全チップ。間違いなくスコア狙い。
ぶりあーも同じく小細工なしのスコア狙い。

ageさん、たくまっちょさん、801さんの進行が早い。この段階ですでに全員8Hあたり。
この3人のスコアがすごい大事で、全員フロントの成績が自分より上でした。
まぁ1Hパーとって2Hボギーだから当たり前ですよね┐(´-`)┌

スピーダーは間違いなくとれないとして、リカバリーの線は全然あるし、この3人の8Hの段階のスコア的に最終的なスコアは理論値あたりのスコアになることがすでに予想できてました。

この間30秒ぐらい。


ここで自分の方針を、4位狙いのリカバリー狙いに切り替えました。
4位とってリカバリーとベストPTを獲得したらそれで8ポイント。十分戦える範囲だと考えました。

とりあえず方針が決まったので9HまではすべてBD。10Hからの快進撃に賭けることにしました。



10H 当初の予定通りここはロングPT
練習の段階では、ポジさえ成功すればPT成功率90%ぐらいだったのでここは確実に取りたかったです。

ロングPTは結構皆さん意識してたみたいで、ageさん、たく12さん、801さんから40y以上のPT練習をしてたという話を聞いてました。
前日の練習でたく12さんに自分のPTの精度を見せ付けたおかげかわかりませんが、本人の口からPTは狙わないって言葉をいただいて、当日はageさんと801さんとの勝負でした。

練習の段階では44~46yぐらいは確実に決める感じに仕上げたのですが、当日の10Hの風は8m
グリーンの外に落ちちゃうんじゃないかとびびって強く打っちゃって結果、43.5y の場所に落ちてしまいました。

この時点ではPTは決まったけどこれでベストPTはきついかなぁって感じでした。


11Hは奥ピンで狙えなかったので捨て、12Hも赤の関係で捨て。ここを捨てたおかげで13Hから全部赤が使える状況を作ることができました。

ここから自分の実力が発揮できました。

13Hから17Hまで全チップ!ここからスコアを追い上げていきました。
15Hが8mで難しい傾斜だったにもかかわらず入ったのがすごい嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

最終的に18Hだけ傾斜を逆に足してしまって外してしまい、最後が入ってたら4位だったけどageさんにスコア負けしてしまいました。


結果的には 5位(3ポイント)+リカバリー(2ポイント)+ベストPT(2ポイント)で 

7ポイント獲得の2位でした


終わったあと聞いたのですが、ageさんは42yPTを決めてたそうです。勝ててよかったです。
リカバリーに関しては同じくageさんとの争いになったと思ったのですが、終わった後ageさんのスコアを覗いたら後半パーを2回取ってたのを確認できたので確実に取れたと思って安心してました。


1,2Hみすって完全に青ざめましたが、そこから一度冷静に考え直して、結果的に高ポイントを取れてすごいよかったと思いました。
結局パンミは1、2Hの2回だけでした。

この時点でぶりあーさんと2ポイント差!これなら3位狙える!!!!って思ってたのに

ぶりあーさんがラッキー賞を取って殺意が芽生えました _(:3」∠)_



2回戦  DI 50分 スコア勝負 

13.jpg


ここからは立ち回りとか関係なしに自分の実力を出せるかという勝負

前半は 1Hなぜか 200.5yで打ちたかったのに 202.5y飛ぶSPで打っちゃってルート
その後は4Hの9mの変な傾斜のやつを外してしまっただけで、他は全部チップイン
難関だと思ってた5Hと9Hが決まって嬉しかったです。

フロント終わったときはぶりあーさんとまったく同じスコア。この時点ではまだ入賞を狙える感じでした。



悲劇が起きたのは10Hから

10H 95%ラフにおいたつもりが、85%ラフだったらしくてショート。境目においてしまってちゃんと確認しなかった。完全にバカ
11H 8mの素BI。なぜかカップ一個分ぐらい右にいって、そのあとPTミ。パーを取る
12H Par3 1mで ラッキーホールだと思ったらカップ爆破。リカバリーの6IBIもカップ爆破。パー

この3連続ミスがこの後の精神力に響いて、というかこの時点で頭真っ白になってこのあとの状況は完全に覚えてません。

この後も結構チップ決めてた気がするのですが、どこをどうとか全然覚えてないです _(:3」∠)_


一応DIの風は俺の視点からは悪く、暴風が多かったイメージが強かったです。でもタンプーカードがないと大体平均風速5,6mになるので、そう考えると練習のときといつもどおりの風だったかなぁとも思います。


最終的なスコアは -30。 スコア低すぎ最低だなって思ってました。


そしたらぶりあーさんがみつばりました。爆笑しました。



12.jpg


結果、ぶりあーさんも-30、WHも同じ7ポイントだったのでポイントだと同点に。

PPの差でぶりあーさんが3位、自分が4位という形になりました。


まぁ、実力では完全に負けてたので、下手に自分がぶりあーさんを抜かして運で勝った!みたいにならなくてよかったと思いますが、やっぱり自分の実力というより、集中力不足というか、本番の弱さがそのまま出た感じになったので、やっぱりすごく悔しかったです。

でも最低目標だった4位にはなれたので、その点は事故った割には頑張った思ってます。



次があるとしたらもっと本番に強くなれる心強さを鍛えられればと思います。


応援してくださった方々ありがとうございました。

虚しい結果となって申し訳ないです。



1.jpg
2.jpg
3.jpg





旅行

今回はそんな遊んでないのですぐ終わります。


・1日目(決勝大会前日)


11時   出発
11時半  ドンキーで馬の仮面
(このときはただネタグッツとして買っただけで本番被るかどうか決めてなかった)

12時   博多
13時   新幹線出発
17時   東京到着 東京駅でおいるぺーぱーさんと合流。ラーメンストリートで食事
18時   代々木(会場)に到着。パンヤがメンテだったのと、ネカフェでAVAのイベントが行われていたので終わるまで時間つぶし。
22時ぐらいまでカフェでカフェラテ飲みながらおいるさんとお絵かき。
23時   801さんと合流。30分ぐらい雑談。噂でしか聞いたことなくて801さんちょっと怖かったけど普通にいい人だった。ネットだとあんなにいろいろ言われててギャップがすごかった。
24時   ネカフェで練習開始、1時なる前にたくさんもネカフェに。3人+ぶりあーさん(自宅)で大会回ってた
朝5時   寝る


2日目(決勝当日)

9時   起床
12時  マックで飯
13時  決勝
17時ぐらいから飲みでカラオケ行って解散

ここからは時間確認してないので適当に

おいるさんが予約してたホテルに皆で泊まりに

居た人
ぶりあー、おいる、メルクリー、たくまっちょ、たく12、俺

ホテルに荷物置いて適当に飯食いにうろうろして中華店に

もどってきてホラーの話になって、なぜかたくまっちょさんが持ってきてたノートパソコンで青鬼をすることに。
俺が操作したので超びびりまくってやばかったです。50分ぐらいでクリアしました。

そのあと、各自の部屋もどって、たくさんと相室だったので戦国パンヤ決勝のニコ生のタイムシフトを一緒に視聴。

5時ぐらいに寝ました。



3日目(最終日)

10時ぐらいに起きて皆で 鮫(ほね)さんとどんべーさんと合流。
飯食ってボーリングしてバッティングセンター行って、ソフマップいってパンヤのログイン音聞きながらマウスパッド買って新幹線乗って終わり。

新幹線メンバー
ぶりあー、たく、どんべーさん、俺

新幹線でぶりあーさんとたくさんの寝顔取りまくって楽しんでました。

皆各駅で降りて俺は博多に11時に到着。

0時ジャストに帰宅。


なんだかんだいろいろあったけど楽しかったです!





今週日曜日にシーズンカップがあるみたいなので、博多の会場に顔出しますヾ(o´∀`o)ノ


たぶん()


お会いしたらなにとぞよろしくお願いします。
パンヤの計算とかの相談とかその場で聞いてもらえればやっぱり伝えやすかったりしますし、気軽になんでも聞いたりしてください!
パンヤのこと以外とかでもいろいろ話したりしましょうヾ(o´∀`o)ノ



では今回はこの辺で _(:3」∠)_
お疲れ様でした!

戦国パンヤ九州地区予選通過ヾ(o´∀`o)ノ [オフ大会]

pangya_234.jpg

今日2次予選でした!

結果は通過したのでもちろん1位です!


コースはご存知のとおりWWでした

ライバル視してた方が2Hでミスってたのをみて、即座にPPより安定したスコアを優先した回り方に切り替えました

結果的には12H以外はミスなく全チップしましたが、肝心のその12Hは1mで少々傾斜はあったものの、そこそこ入ると思える条件を外してしまいました
せっかく予選1発勝負で全チップノーミスの偉業が果たせそうだったのに残念です(´・ω・`)


しかし、特殊も3Hは奥ピン、16Hは左の手前ピンがきたり、風もそんなにいい感じじゃなかったので、

これぐらいのスコアが出せたのは練習の成果が発揮できた証拠であると思ってます



決勝は今月の23日に東京で行われます!

決勝のルールは清風1個のWH大会やDI大会が待ち望んでいるので、頑張って対策を立てたいと思います・・・


清風なしWHとかどうやって回ればいいんですかね(。´・ε・`。)


対策立てるのは結構好きなほうなのでいろいろ考えてみます _(:3」∠)_



考えてみれば2年前のキャラカップをはじめ、去年のAMCと、オフ大会3年連続出場ですね!

あんまり私はパンヤがうまいって言える人じゃないので毎度おなじみと思われるとすごく恥ずかしいのですが、


九州の方々全員の代表として、頑張ってきます _(:3」∠)_


それでは今回はこの辺で(o´∀`o)ノシ

AMC決勝戦報告 [オフ大会]

報告遅れましたけど

1回戦 -40

2回戦 -33

で 総合 -73 日本5位でした・・・




1回戦は調子が良くて暫定3位だったのですが、

2回戦目で2打目パンミを5回もしてしまい、ほぼ壊滅となりました


もっと本番に強くならないといけないなーと思いました(◞‸◟)



応援してくださった方々、本当にありがとうございました
ご期待に応えられず申し訳ございません


5x9rI.jpg

エボートマインカップ2次予選 Aグループ結果 [オフ大会]

一回戦
pangya_035.jpg


二回戦
pangya_037.jpg


結果は、総合-83で 『Aグループ1位通過』 となりましたが、内容は悲惨でした。
ちなみに2位の方は総合-81でした_(:3 」∠)_危なかったです



●反省

一回戦では、赤配分を間違い、7Hでピンクダイヤリングが発動せず、
にもかかわらず7Hをダブルパワーアイアントマでワンオンさせ、
さらに8Hで赤ゲージが溜まってないという凡ミス
あと16Hでなぜか外しました┐(´-`)┌

二回戦はフロントで 2H、4Hと7H でカップ舐めて、13Hは雨が降ったのでHIOが狙えませんでした


風は全体的にはよくはなかった記憶があります。
私としては非常に納得のいかないスコアだったのですが、なんにせよ予選通過してしまったので、

Aグループの他の皆さんの分まで決勝頑張ろうと思います ヾ(゚∀゚)ノ


・・・・・ルールが厳しすぎてスコアぼろぼろの予感しかしませんけどね_(:3 」∠)_



●余談
決勝は東京で行われるのですが、運営様から支給される交通費はなんと上限3万円!
九州民の私は悲しいです・・・・悲しい・・・・
自腹で2万円ぐらい出して、快適な東京旅行になりそうです_(:3 」∠)_

一番気になってた点ですが、決勝では黒ポンは使えるそうです!
これでスピン30にできます ヾ(゚∀゚)ノよかったです


決勝に進出された方々の中では私は下から2番目という成績で決勝進出してしまいましたが、
バカにされない程度には頑張りたいと思ってます(´-`)





●追伸
無題.png

決勝終わって建造したら手に入りました\(^o^)/
ご利益┐(´-`)┌

エボートマインカップ 1次予選2日目結果 [オフ大会]

予選前に-44出て喜んでましたが・・・・



無題.png


昨日また-44出ました! 外したのは2Hとかいう間抜けな結果に・・・ (´・ω・`)


このスコアだと最終日まで10位以内に入るのは難しいと思いますが、
とりあえず1次予選はこれでいいかなと思います(´-`)


結局今回の大会頑張ってみることに決めたので
2次予選に向けて練習がんばります!\(^o^)/

シーズンカップ行ってきた[DI編] [オフ大会]

20130128235624.jpg


いえーい!!




20130128002027.jpg

るんるんるーん\(^o^)/


20130128001658.jpg


んんんっーーー!!!


20130128002121.jpg


ソォーイ!!
ヨイショーーー!!!(*´σー`)







・・・・・・・・・ということでシーズンカップに行ってきました←

チャレカでDIがんばってたとはいえ、私生活の行事もあって今回はやめとこうかなーと思ってたんです

そう、思ってたんです


当日11時半に起きて、ツイッター見てたら
シーズンカップがもりあがってるようにみえたので・・・

つい参加しちゃいました\(^o^)/←


当日だらだらとぎりぎりに会場にやってきて、さぁパンヤやるかーって思ってたら
ほかの皆さんはぷよぷよやってたり本番中麻雀始めたりで
完全に真面目にパンヤやる雰囲気じゃなかったです\(^o^)/

まぁ楽しかったからいいんですけどね┐(´-`)┌




無題.jpg


画像は第2回戦

たぶん総合6位です!\(^o^)/

40分で回る練習してなかったせいか、15Hであと5分しか残ってなくてオワターってなって、18H捨ててのこのスコアです!

おまけに一つ、パンミから6IBI外しをしたので、そこで2打も落としてますOTL


まぁでも初めてシーズンカップで上位表乗れたのでよかったです(*´σー`)


以前は顔とか住まいとかのリアルバレが怖くてオフ大会は避けてたのですが、
キャラカップ出場で吹っ切れたせいか、なんだかんだで気づいたらシーズンカップ常連になってました\(^o^)/


来月こそは絶対でないぞー!!←

絶対だー!←



追伸 : フィッシュハントってゲームがおもしろい。

シーズンカップ行ってきた\(^o^)/ [オフ大会]

ちょっと遅い報告ですが、シーズンカップに出てまいりました!


ちょうどIS練習中だったので、スコア出せるかなーと思いつつのチャレンジ

1.jpg

1回戦で-43出ました!
ちょっと後ろから見られたりしてて緊張しましたが、
オフの一発勝負でこのスコアなら上出来ではないでしょうか(´ω`)


2回戦では2Hと5Hをミスってしまい、そのまま放置して他の方々のプレーをみてました!


総合でのスコア順位はたぶん 11位 ぐらいになると思います(´・ω・`)
総合の上位表には載れませんでした;;
でも十分健闘したと思ってます\(^o^)/



シーズンカップはこれで2回目の参加となりますが、毎回レベルが高すぎてついていけません(◞‸◟)
自分は来年は日本にいない確率が高いので、おそらく人生最後のシーズンカップとなったかもしれません!
いろんなパンヤプレイヤーとオフで話せて楽しかったです(´ω`)

自分はパンヤの話するのが好きで、
オフでもずっとパンヤの話してたら普通の話もしたいって言われちゃいました・・・・
パンヤしに皆さんこられたのだから、皆さんパンヤの話題が好きだと思い込んでたのですが、
どうやら自分だけだったようです・・・これからは気をつけます(´・ω・`);;
次があればですけど\(^o^)/ ←


とりあえず、いいスコアを残せていい思い出になりました\(^o^)/



ついでに昨日ISスコアを更新しました!

無題.jpg

8H狙えないピン、12HPTミス

急遽16Hの奥ピンのデータを取ったのですが、もろ奥ピンがきてくれて入りました!

PTミスがなかったら -46 だったと思うと結構つらいですが、だいぶ自信がつきました!

今日、16Hの奥と左ピンのデータを完璧に仕上げたので、
明日からまた -46以上 のスコアを目指してがんばりたいと思います\(´ω`)/

[長編]キャラカップケンチーム優勝/(^o^)\東京旅行記 [オフ大会]

25日のキャラカップの決勝に出場してきました!


結果はなんと・・・・・・



ケン優勝!!!!!/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


オーマイゴーオーマイゴー

応援してくださった方々ありがとうございました!




それではさっそく、その経過を長々と書いていこうと思います!




画像はゆりしぃさんからいただきました(´ω`)


HIO大会1回目

1_HIO1.jpg

高低差+8mぐらい(?)、横係数約0.75倍でした。

出だし好調でしたが、後半パンミが目立ち、結局3位でした(´・ω・`)





SSC大会

2_SSC.jpg


リカバリー狙いで、前半すべてOB
10H BL12H パンミ
11H DI14H トマで狙い外す
12H DI1H  2Wトマチップ
13H BL7H 外す/(^o^)\
14H LS11H 外す/(^o^)\/(^o^)\
15H WH8H セーフティサイレント使用でトマチップ
16H WH18H トマチップ
17H 白W18H トマチップ
18H SSC2H 赤溜まってなくてサイレント使えず無理ゲーOTL


SSCは調子悪かったです・・・

18Hの2Hパータンのデータは事前に取っておいたのですが、サイレントを使えず、
そして、覚え間違えていたのか大幅にショートしてしまいましたOTL

というか、サイレント持っていったのに1個も使いませんでした/(^o^)\
使ったのは15H目のセーフティサイレントだけ・・・(´・ω・`)
完全に存在を忘れてました/(^o^)\

リカバリーを鮫さんに奪われてへこんでいたら、ラッキー賞取ってました・・・

ラッキーマン/(^o^)\





HIO大会2回目

3_HIO2.jpg

高低差-12mぐらい(?)で、横係数約0.95倍でした!

始まった瞬間2連続パンミ/(^o^)\

でもその後は結構調子よかったです(´ω`)
でも上位が強すぎてオワコンOTL





BL大会

4_BL.jpg

リカバリー狙いで、前半すべてOB
風は暴風もちょこちょこありましたが、俺はいい方だと思いました!

バック全チップ
17Hで セーフティサイレント使用の下、ダブルパワースパイクで 304yチップ


予定では、17Hは最高314.5yでのチップ狙いでしたが、
ポジミにより残り距離が大幅に減少OTL

それでも文句なしの成果!!


ベストチップインに関しましては、
他に、カノンβさんが17Hで ダブルパワースピン26(?)スパイクで
345yチップイン を決めていらっしゃったのですが、
置きなおしが原因なのか、置きなおしでPTを使用したのが原因なのか、
ベストチップインに選ばれなく、自分が賞を獲得しました!
どういう仕様なのか不明なので、なんとも言えないですね(´・ω・`)

リカバリー狙いも自分一人だったので、全チップはただの自己満足に終わりました・・・



ゆりしぃさんのSSC大会の1位獲得+スピーダーは凄まじいです!

こうしてみると、自分あまり貢献してない・・・・?/(^o^)\

まぁそれでも優勝できてよかったです(´ω`);;

なによりも、直前でフル画面でのプレー厳則と聞いて、
急いでフル画面でパンヤを出す練習をしたのですが、
SSCとBL合わせて、パンミを1回で抑えることができ、本当によかったです(・∀・)




作戦を立てた経過ですが、

自分はスコア狙いというのは最初っから考えてませんでした。
ルールの関係上、3人とも特殊賞狙いが本当に優勝を目指すなら妥当だと考えたためです。

しかし、やはり勝利だけを追い求めるのは 『大会を楽しむ』 という意味ではどうだろうと思いまして、
もし、全員納得のいくようならば、この3人特殊賞という作戦を実行したいと考えました。

すると、自分が言わずとも、残りのお二方もまったく同じ、3人特殊賞狙いを提案してくださいました!
2次予選通過直後から、意見がまったく割れなかったというものには運命をも感じました(´ω`)


とりあえず、そのとき決まったことは、

自分が、リカバリー狙い
ゆりしぃさんが、スピーダー狙い
たれきちさんが、ランナー狙い

ということでした。



その後、各々自分に合ったデータを取っていき、最終的には

自分が、 リカバリー&ベストチップイン
ゆりしぃさんが、 スピーダー&ロングパット
たれきちさんが、 ランナー&ロングパット

という形になりました!


そして、スピーダーに関しましては、他の選手はほとんどがブースターを使うであろうと想定し、
少し周るのが遅くなりますが、スコアも狙いにいきたいという、ゆりしぃさんの要望をもうけました。

最初は、ボギーを取ってはならないスピーダーにはリスクが高く、他にもスピーダー重視のプレイングをされる方がいる危険性から少し賛同できなかったのですが、

「まぁ、 ゆりしぃさんなら大丈夫だろう\(^o^)/」

という感じで、スコアまで狙ってくれることになりました!

結果は大成功!
さすがゆりしぃさん・・・唖然とする凄さでした・・・


2次予選ではスコアを狙うだけの大会だったので、
この決勝こそが、本当に 『チームで勝ち取った勝利』 だと、実感できました!


この3人でチームが組めて本当によかったです(´ω`)とても楽しい大会でした!


ちなみに賞品は ケンのフィジカルイヤープラグにしました!
あと、フィギュアは4ヵ月後の12月あたりに届くそうですʅ(´◔౪◔)ʃ




その次の日、シーズンカップにも初めて出場しました!

結果は二日酔いと寝不足で、1回目-33、2回目も-33 とかいう、アホなスコアを出しました。

L字が多く、2回目の大会では、トマのカップ爆破を2回もしました
一気に死にたくなりました←







旅行


24日は、今回エリカ代表になったたくさんとスライムさんとカノンさんの3人と一緒に、
秋葉を観光しました(´ω`)
3人とはパンヤ内で以前から仲がよかったので、気軽に遊べました\(^o^)/

アニメは好きですが、グッツには興味がさほどなかったので、
こんな場所もあるんだなー程度の気持ちで周ってました(´ω`)

本当は一人で観光する予定だったのですが、一人だと絶対すぐ飽きてたと思うので、
この3人にお誘いを受けて、一緒にわいわい観光できてとても楽しかったです(´ω`)b

夜は、鮫さんと山科さん、鎮宮さん、おいるさん、そしてぶりあさんと合流し、前夜祭をしました!

その後、ネットカフェに泊まりました!




25日は、キャラカップ前はずっと、前日泊まったネカフェで練習してました!
そして、11時ごろに代表全員で会場の近くの駅前で集まり、一緒に食事を取りました(´ω`)

キャラカップ後には、皆で飲みに行き、憧れのいがりさんと握手してもらいました\(^o^)/

あの有名なアンセスタさんと個人的にパンヤの話を長々とすることができて、とてもいい経験にもなりました!

本当に、画面の中でしかみたことないスーパープレイヤーの方々と、いろんな話ができてとても楽しかったです!




しかしその後、26日は体調を崩し、27日は吐き気で死にかけてました←
3日連続ネカフェに泊まったことがだめだったのでしょうか(´・ω・`)



そして、27日に自分は九州に向かったのですが、帰りがけに、
クラブ「あとりえ」の どんべー23さん に、

「優勝記念にご飯をおごってやるから寄っていけ(´ー`)」

といわれ、新幹線を途中下車し、一緒にお食事をしました(・∀・)
すごい高いお肉を奢ってもらって、本当に申し訳なかったですOTL




今回のオフで、特にぶりあーさんとすらいむさんと、以前より物凄く仲良くなれた気がします!
また会う機会があったらぜひお会いしたいです(´ω`)







最後に

無題.jpg


ひでじいさん、勇気をありがとう

(インクが消えかかっているのは、キャラカップ中、ずっと握ってたからです)

キャラカップ、ケン決勝進出\(^o^)/ [オフ大会]

2012y08m11d_210802849.jpg


また通過しました!!

いよいよ決勝です!


ちなみにエリカがぶっちぎりの1位で、アリンはその次にぶっちぎりでした!

ケン、カズ、ルーシア で3位争いって感じでした。

実際には大会スコアではケンは5位で負けてました
ですが、他の2人がHIO大会で逆転してくれたって感じです\(^o^)/

完全にチームのおかげ←



無題.jpg



7H 1打目パンミ 2打目クソ傾斜からトマを外す
9H 1mだからと素BIを打ったらパーを取る
10H 奥ピンは追い風以外届かないので、風の向きのせいで届かないので捨て


前半は結構素で入れられたので赤は余裕がありました!


風は全体的にはかなりよかったです!
全体スコアは載せてませんが、-41を出した人が2人いました(´・ω・`)

人間じゃないね←




練習のときは
一昨日:-38 -37 -39
昨日:-36 -38
今日:-35 -35 -39

って感じでしたー
今日の最後の練習で -39 というスコアを出してしまったので、本番不安でしたが
まぁケン代表の中では一番スコアよかったし、満足してます(´ω`)

アリンとエリカの3位の方にスコア負けてるのは内緒です←





決勝は東京でおこなうようです!

予断ですが、自分の住まい九州なので、一人旅ということになります(´ω`)
幸い、23000円ぐらいの新幹線で6時間ぐらいでつくようなので、
規約の5万円以下で往復の通行費を収めることができそうです\(^o^)/

なにか新書でも買っておくことにします(´ω`)
オススメがあったら教えてください!




決勝のコースは BL と SSC と HIOバトル です。

なんで最後にブルー系で一番簡単なBLなのかは謎ですが、
BLはスコアではあまり差があまりつかないでしょうので、
安定したスコアを出せるように仕上げて、臨機応変に行動できるようにしておきたいです!

SSCもあるので、ストロークでランダムでまったり練習しようかと思いますー



・・・・・・練習に使う キャリパス代と涙代とブースタ代 がばかにならんとです・・・・

支給してください\(^o^)/
前の10件 | - オフ大会 ブログトップ